人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

バタバタ☆イルミネーション

こんばんは、のん。です!

 

 

今日は午前中、また耳鼻科でつぶれ、買い物をして帰り、昼食をサッと食べて街へ。

 

遊びに行ったわけではなく、ずっと何もしていなかった就活のため、ハローワークが休日もやっているところへ行きました。

デパートの駐車場に停めようと思ったらすごい混雑。

どこもいっぱいだろうと思い、我慢して並びました。

 

ハローワークへ行って気になっていた数件について話を聞きましたが、まだ履歴書や職務経歴書などの記入に取りかかっておらず、ダメ元で受けるにしてもまだ離婚後の手続きなどでバタバタするので、ひとまず持ち帰り、今週手続きなどしながら履歴書、職務経歴書の内容を考えて、改めてハローワークで求人を確認してまだ募集していれば応募することにしました。

 

その後、車を停めたデパートで離婚後の手続きに必要な戸籍などの証明発行、収入印紙などを購入し、一旦帰宅。

もう夕方でした。

 

防寒対策をし、そのまま『えひめこどもの城』でイルミネーションのイベントをやっているので出発!

道が混んでいて、いつもより少し時間がかかりましたが、5時半ごろに到着。

子供たちは大興奮です(笑)

駐車場が300円

乗り物フリーパスが大人300円と小学生100円

 

駐車場からイルミネーションがしてあり、真夏の昼間にさんざん歩いた時よりも、ただ歩いて進むことすら楽しめました☆


f:id:askshope:20171210000611j:image

イルミネーションされたミニモノレールのようなてんとう虫の乗り物に乗り、高い場所(山の上の方)を走るので夜景も同時に楽しめましたよ♪

広い施設内の移動もいつもならケチって歩くのですが、今日はバスのフリーパスが使えるので楽チン♪

 

最後は施設内にある児童館の遊具でも遊び、3人共大喜びで帰りました!

少し遊び足りなかったようですが(笑)


f:id:askshope:20171210000947j:image

家に帰り着くと8時をすぎていたので、サッとラーメンを作って食べ、明日は休みだからまだ遊びたかったようですが、今日は疲れただろうし、もう10時になっていたので、休ませました。

 

明日は長男の誕生日会を私の実家でしてくれますから!

長男の誕生日会は、先週末に元旦那の実家で、誕生日当日に自宅でしましたから、3回目になります(笑)

またごちそうと好きなケーキにありつけるので長男ワクワクしてます♪

 

 

最近バタバタし、今日もがんばりすぎたのか、ちょっと喉にきてしまいました。

これ以上、悪化させないようにゆっくり休みたいと思います!

 

明日は朝から子供たちとチョコチップスコーンを作る約束してますから(笑)

こんなことも楽しみにしてくれてるので、朝からがんばりたいと思います♪

 

 

子供たちが眠った後、一応、元旦那には、児童手当の受給者変更の確認の連絡が市役所からいくことと、まだ使い方は教えていないけど、長男に契約した携帯の番号とLINEの連絡をしておきました。

当たり障りのない返事がきただけですけどね。

忙しい時間でもないのに、返事がくるのに2時間ほどかかりましたから、また遊んでんだろうな〜とかいらないこと考えちゃいました…

ダメダメ、気にしちゃいけませんよね!

 

でも生活圏内が一緒なので、そのうち楽しそうにしている姿や女性を車の横に乗せて走る姿を見てしまうかもと思うと、他の車は見るまい…と思ってしまう自分がいるのがとても嫌になります。

 

私は今日みたいに、ただ子供たちと楽しく過ごしていれば幸せなんだから!

今日のイルミネーションだって、元旦那と一緒なら、彼の(遊びの)都合やご機嫌を気にして、行けなかった、もしくは楽しめなかったかもしれないんですから!

 

離婚してからやりたいことがたくさんあるんです!

リア充って言葉は無縁だと思ってましたが、今さらながらリア充目指します(笑)

 

明日も1日楽しく過ごしましょう♪

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆