人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

温暖の地で雪遊び☆

こんばんは、のん。です!

 

 

雪探し!

冬の間に、子供たちに雪遊びをさせたいと思っていました。

 

温暖の地、愛媛県中予地域では、雪が降ること自体まれ。

地面が白くなるほど雪が降ったのは、長男が生まれて10年間で一度くらいでしょうか。

 

当然、スキー場に行けば雪はある程度ありますが、ノーマルタイヤの私の軽自動車では怖くて行くことができません。

 

そこで、道は無事だけど側道に雪が残っている場所を探してみることにしました。

 

職場の人から、東温市の足立の庄跡地あたりは雪が残ってたりすると聞き、昨日、行ってみることに!

 

車を走らせ、足立の庄跡地へ。

ところが雪はありませんでした…

しかしすぐ上の山を見上げると、木々は雪で真っ白。

このまま山を登ると、40分ほど行ったところに上林森林公園があります。

ネットで検索すると、上林森林公園で雪遊びしているブログがありました。

写真の雪の量を見ると、私の車ではとても行けそうになかったのですが、進めるところまで行ってみることに。

 

それでも5分ほど山を走って行くと、急に斜面が雪一面になりました!


f:id:askshope:20180205235423j:image

ちょうど山の影になって雪が残っていたのかもしれません。

車を脇に停め、子供たちと雪を触って遊びました♪


f:id:askshope:20180205235414j:image

雪は少し固くて、雪だるまを作りたかったのですが無理でした…

これ以上山を上がるのは怖かったので今日はここまで。

それでも、今まで雪に触れることがほぼなかったので、これでも十分喜んでくれました(笑)

また機会があれば、もう少し登ってみてもいいかなと思ったりしました。

 

できれば雪だるま作りやソリ滑りもしたいんですよね〜♪

 

 

寒いので後はゲーセンへ

気温が低いし、雪で冷たくなったので、この後はゲームセンターへ。

たった200円ずつですがクレーンゲームをしました。

 

いつも収穫なしの長男が、狙ったものを落とし損ねて逆にジャイアントカプリコのコーラ味3個入りをゲットし、上機嫌で帰宅しました(笑)

 

 

また元旦那から

今日の夜、元旦那からLINEがきました。

今月は次男の誕生日なので、また誕生日会をしたいと言ってはいたのですが、それを今週末にしたいとのこと。

 

来週末が誕生日なので来週呼ばれるかと思っていたのですが、予定もないので今週末ということで了解しました。

 

いろんな人に話を聞いてもらい、考えを聞いたりしていると、離婚して本当によかったと思うことが多々あり、結婚生活を続けていても私も、そして元旦那も不幸せにしかならなかっただろうと考えるようになると、元旦那が好き放題遊ぼうが、堕落しようが、こんな風に連絡してこようが、なんだか気にならなくなってきたように感じます。

 

これからも辛く感じることはあるだろうけど、気持ちの整理がついてきているのかもしれないと思います。

 

でもちょっと最近、イライラして子供を怒りすぎてしまったりして…反省。

健やかに育ってもらうため、私も落ち着いてすごしたいと思います!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!