人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

自宅で次男の誕生日☆

こんにちは、のん。です!

 

 

週末の過ごし方

土曜日は、先週購入したバドミントンをしようと、中央公園内にある小さな公園まで行きました。

 

長男がバレーボールをしたがったので、100均で買っていたボールも持って行きました。

が、ボールが少し小さめで、思うように打てなくてバレーボールはすぐに断念。

 

風も強く、すぐ側で凧あげをする人がいるほどいい風が吹いていました…

なのでバドミントンもできず、ひとまず公園で遊び、後から先週同様、坊っちゃんスタジアムの影に移動してバドミントンをすることにしました。

 

遊具で遊ぶというよりは、長男はひたすら土手の上に向かってボールを投げ、転がり落ちてくるボールを拾う、というのを繰り返して満足していました。

かなり運動にはなっていたみたいなのでいいんですけど(笑)

そのまま移動してバドミントンを1時間ほどやって帰りました。

 

8才の誕生日

翌日の日曜日は、次男の誕生日です。

土曜日の夜にケーキスポンジを焼いておいたので、午前中にデコレーションしました!

今回はチョコレートケーキです♪


f:id:askshope:20180219082118j:image

 

昨日たっぷり運動したので、昼間はのんびり。

(私はまさかの筋肉痛…)

次男はまたバドミントンをしたがったのですが、長男が動くのを嫌がったので、誕生日会の準備の買い物に。

1つホールケーキを焼きましたが、我が家では一人あたり2個はショートケーキが必要なので、プラスで好きなショートケーキとおやつのマカロンを買いにケーキ屋さんまで行きました。

いろんな種類食べたいですからね♡

 

実家での誕生日会では、カニ鍋パーティー♪

でも主役の次男はあまり好きではないので、大喜びの長男を尻目に、別でステーキを焼いてもらって食べさせました(笑)

 

子供たちが誕生日を迎えるたび、生まれてから、いつの間にこんなに大きくなったんだろうと感慨深くなります。

いろんな面で情けない父親を持ってしまったことを負い目に感じたりしないよう、健やかに育ってほしいと思います。

 

今回誕生日の次男は、先日のバレンタインで手作りチョコを貰って帰りました。中のお手紙には電話番号と『電話してね♡』のメッセージ。

大喜びでチョコを食べ、電話してみようかな〜と前向きに悩む次男を見ていると、発達の心配があることも忘れてしまいます(笑)

さすがに夜でしたし、固定電話の番号だったので電話しませんでしたけど。

 

子供たちの未来が楽しみです☆

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!