人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

久しぶりのブログと元旦那新情報

こんばんは、のん。です!

 

 

前回ブログを書いてから、ずいぶん経ってしまいましたね...

 

ブログさぼりの言い訳と元旦那新情報発覚!!

 

 

3月後半から子供から私へインフルエンザのリレー。

4月には人事異動で、同じ担当の職員さんがいなくなり、

新しい担当の方が落ち着くまでまで私がメインですることになってしまい、

バタバタ忙しく過ごしていました。

 

それで、何をしても続かない癖が出ちゃいました。。。

 

たしか3月ごろから、元旦那の友達の奥さんから

子供たちを遊ばせたいとお誘いがあったのは書いていたでしょうか。

それも、なんやかんやのバタバタでドタキャンしてしまっていて、

ようやく落ち着いてきた6月に公園へ遊びに行くことになりました。

 

私とはずいぶんタイプの違う、ギャルというかヤンキーよりの奥さんですが、

子供同士で遊ばせておいて、いろいろ話ができました。

私はなぜ離婚にいたったのか、なぜ元旦那が理由もなく遊びに出かけることを

やめるわけにはいかないと言ったのか、自分が遊びに出るのがケンカの原因なのに

あたかも性格の不一致で家庭がうまくいかなくなったと周りに言っていることなど

いろいろ話しました。

 

その奥さんの旦那は、元旦那まわりでは一番の浮気症で、

もういよいよ終わっているけど、とりあえず単身赴任で会うことがないから

なんとかやっているとのことでした。

 

話していると男たちの言い分と事実ってずいぶん違うなぁって思いましたよね。

 

 

私の予想は確信に!

 

 

この奥さんの情報によると、離婚後、2~3か月して、元旦那は

女性をみんなの前に連れてきて遊んでいたそうです。

普通に考えて、出会って連絡先を交換し、交流して遊び始め、

友達に紹介できるまでの仲になる期間を考えると

おそらく、結婚しているときから、少なくとも知り合っていて

連絡は取りあっていたと考えられます。

その奥さんも、結婚してるときとかぶってる?と疑問に思っていましたが、

そう思って当然ですよね。

元旦那は、離婚できたことに浮かれて、ちょっと先走ったようです。

 

ただ、「やっぱりか!」

と思いました。

どうしてケンカしてまで遊びに出かけなければいけなかったのか、

ほかの友達は来ない日があっても自分だけは出かけなければ

ならなかったのか。

私は周りの人に、どうして離婚になったのかわからないと話していましたが、

これでスッキリ。

原因は「浮気です」と明確に答えられます。

これですべてのつじつまが合うから、間違いないでしょう。

 

でも何の証拠もないし、慰謝料をとることもでできないんでしょうね。

問い詰めても認めないだろうし、バツの悪いことは逆ギレする人ですから。

あたかも離婚後に出会って、みんなに祝福してもらおうという環境を

作っていることに卑怯だと感じるし、女々しく思います。

 

 

ブリジット・ジョーンズ

 

 

最近、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」が見たくなって、

子供が寝た後、見ていました。

30代の独身女性。

昔、映画を見たころと比べて、感じたことが違いました。

 

何をやっても失敗。

思ったことを何も考えないで言ってしまう悪い癖

知性もない

一生、独りで死んでしまうのではないかという不安。

 

私は一度は結婚したし子供もいるけど、なんだか自分と同じところが多いなって。

でも、そんな彼女を寛容に受け止めるマーク・ダーシーがとてもステキで

この映画が好きでした。

 

人生を充実させたいと決意したものの、今のところ

向上はしてる感じしない・・・

 

子供たちは昨日から元旦那の家にいっています。

ずいぶん、ブログを書いていなかったので言いたいことがたくさん。

愚痴ブログはよろしくないという言葉をよく見るけど、

これは私にとってDeathNoteというか(笑)

ブリジット・ジョーンズの日記というか(笑)

そんなものですね。

後々、楽しく読む日が来てほしいと思います。

 

また、心にたまっていることを少しづつ書いていこうと思います。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。