人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

もうすぐ長男誕生日。それより心配なのは娘のクリスマスの希望をどう叶えるか...

こんばんは、のん。です!


長男の欲しいもの

 

12月は長男の誕生日クリスマスがあります。

長男は、連続のプレゼントゲットチャンスに、日々、何をもらうか頭を悩ませています(笑)

とは言っても、欲しいものはゲームソフトに決まっています。

我が家にあるゲーム機器は、ニンテンドー3DSPS4Wiiです。

ここ最近、長男は熱心にスマホで情報収集をしています。

 

2日ほど前、誕生日プレゼントを決めたと言ってきました。

Wiiソフトの「イナズマイレブン ストライカーズ2013」。

ちょっと古いソフトのようなのですが、最近3DSで昔のイナズマイレブンのソフトが無料でプレイできるということで、ダウンロードしてプレイしていたところとてもおもしろくて気に入った様子でした。

もっと最近の新作もあるようなのですが、長男がどんな基準で古いソフトを選んだのかは私にはわかりません。

しかも、Wiiの本体は持っていますが、ほとんど使わずに、元旦那の家から持って出たものの、実家に置いたままになっていました。

そこでひとまずWiiを自宅に持ち帰り、まず動作確認から始めました。

 

テレビにつなぐと無事に作動。

これでWiiのソフトを買っても大丈夫と思って次はソフトの金額をチェックしてみることに。

ありがたいことに古いソフトなので、さぞかし安いだろうと思って期待しながらひとまずメルカリを見てみました。

すると、ほぼ売り切れ状態のうえ、だいたいが5500円~10000円以上で取り引きされていました。

 

えっ、高くない?

私は困惑。

なぜ古いソフトなのにこんなに高いの?

そこで新品だといくらするのか調べようと思い、Amazon楽天、ヤフーで検索してみました。

すると新作ソフトでも15000円ほどしました。

定価は約5000円なのにです!!

なぜこんなに高いのか調べてみましたが、理由はわかりませんでした...

 

いくら誕生日とはいえ、定価の3倍にもなっているソフトを買う気にはなれません。

そこで一つ前に出たソフト「イナズマイレブン ストライカーズ2012」はどうかと長男に提案しました。

それだと中古ならそれなりに安く、新品でもほぼ定価くらいで販売されていました。

本当は「イナズマイレブン ストーカーズ2013」が一番おもしろそうだと感じているようですが、それでもいいと長男は言ってくれました。

 

なのでひとまず、誕生日プレゼントは気がかわらなければ「イナズマイレブン ストライカーズ2012」に決定しそうです!

 

クリスマスプレゼントの試練

長男の誕生日プレゼントは一応決まったことにして、次に頭を悩ませるのがクリスマスプレゼント。

長男は誕生日に引き続き、ゲームソフトを狙っているはずだし、次男もそうだと思います。

何のソフトにするかはまた相談。

 

娘は数週間前から決まっていて、サンタに手紙を書いていました。

f:id:askshope:20181115210725j:plain

娘の欲しいもの、それは...

ディズニーランドのビビディバビディブティックのシンデレラのドレス。

Youtubeを見ていて見つけたようです。

ディズニープリンセスのドレスを着て、ヘアメイクもしてくれるようなのですが、いかんせん、ディズニーランドに行かなければなりません。

そんなの無理~(泣)

おっ、お金がいくらあっても足りません(泣)

 

メルカリなどでドレスだけ売ってたりしましたが、ディズニーは人気ですからそれなりのお値段。

しかもドレスだけ買ったところでいつ着るのかという話。

娘のお願いをどう叶えるのかというのが大きな悩みです。


元旦那からは

 

去年、元旦那の家を出た直後の長男の誕生日とクリスマスは、前もって元旦那から子供たちが何を欲しがっているか聞かれ、希望をいくつか伝えてそれを買ってくれていました。

今年は次男と娘の誕生日が終わりましたが、特に希望を聞かれることもなく、子供たちが欲しがったんだろうけど割と安いもので済まされていました。

 

さぁ、今回の長男の誕生日とクリスマスはどうなるでしょうか。

自分が一番大事な男。

結婚していた時より自由なお金があるくせに、自分と家庭を壊した悪女以外には遣いたくない様子ですから、あまり期待はできません。

それでも、子供たちは喜び、元姑たちと楽しく過ごして帰ってくるでしょうけど...

 

私にできることで精いっぱい子供たちを喜ばせられるよう、楽しく計画を立てようと思います!
(去年はインフルエンザでさんざんだったから、今年は健康一番で!)

 

askshope.hatenablog.com

 

 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。