人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

目標 1ヶ月12万円で生活!2018年10月支出詳細

こんばんは、のん。です!


2018年10月の支出詳細

 

遅ればせながら、9月分に続き、10月分も公開したいと思います!

私の目標は、現在の手取り収入約12万円で生活すること。
そして残りの養育費や手当は預金に当てたいというのが希望です。


それでは10月の支出について


◎家賃 47,124円

 

○電気代 1,628円

○ガス代 2,600円

○水道代 2,046円

 

○食費 18,673円

○日用品費 3,811円

○ガソリン代 2,000円

○学費(学用品含む) 18,406円

 

○携帯2台分 10,750円

○ルータ代 5,317円

○生命保険代 5,328円

自動車保険代 5,400円

 
○雑貨 1,730円

○娯楽・交際費 1,000円

○被服(化粧品等) 14,720円

○その他雑費 42,682円

●車検積み立て 4,500円
 

支出合計 187,715円


支出詳細について


①光熱費、食費

先月に引き続き平日の日中はほどんど家にいないし、週末はほぼ実家。
夕食は1週間のうち半分くらい実家で食べさせてもらっているので、あまりかかりませんでした。
しかし、今月後半から、結婚していた時から泊りの旅行など一度もしたことがなく、子供たちと思い切ってディズニーランドに旅行するという目標のもと、実家で食べさせてもらった日は、1日につき500円を食べたつもりとして貯金することにしました!
なので今後は食費は実際に遣ったお金以外に貯金が含まれるので、少し上がっていくかもしれません。
 

②被服費
運動会参戦用に、ボロボロになっていたスニーカーと動きやすい小さなショルダーバッグをネットで購入していたので、その請求と化粧品の購入。
その他、とにかくボロボロになっていた仕事用の靴や子供の上靴、パジャマなどで無駄なものは買っていませんが、割と遣ってしまいました。
 
③その他
・去年、賃貸ぼろマンションを契約した際に加入したサービスの継続費用が13000円ほど。
どんなことでも電話すると対応してくれるサービスで、ご近所トラブルや夜中にゴキブリが出たという依頼もあったりしたそう。
入居したばかりの時は、水漏れや室内の扉の不具合などを直してもらうために何度か呼びました。
我が家には大人の男手がありませんから、ちょっと高いけど、念のため継続しておこうと再び加入しました。
・それと今月は車のギアオイルの交換とバッテリーの交換で16000円ほど車費にかかってしまいました。

 


臨時収入

◎就学援助金 10,200円


☆まとめ☆
残念ながら今月も目標の12万以内にはおさまりませんでした。
まだまだ車の維持費に費用がかかるのが気がかりなところ。
でも、遣ったつもり貯金で旅行をするという楽しい目標もできたので、とりあえず生活できているうちは、無理せずがんばりたいと思います!


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。