人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

クリスマス。今年は無事に迎えられました。

こんばんは、のん。です!


クリスマスを目前に控えた23日。

子供たちは元旦那宅へお泊りに行きました。

前もって、元旦那から何かプレゼントをあげるときいていたので、
サンタさんにお願いしているものを伝え、それ以外のものを渡してもらうようにしており、それぞれ、プレゼントをゲットして帰ってきました。

 

そしていよいよクリスマスの日。

 

 

前もって子供たちがお願いしていたもの。

 

askshope.hatenablog.com

 

長男はWiiイナズマイレブン ストライカーズ2012。

次男はスイッチのスマッシュブラザーズ

問題の娘は、ディズニーランドのビビディバビディブティックでシンデレラのドレスを着ることでしたが、
トイザらスが配布している広告をみて、ぷにデコスクイーズに変更し、お手紙を書き直していました。
(ちょっと一安心)

 

次男と娘のプレゼントはすぐ用意できましたが、長男のプレゼントを用意しようとしたら、あれだけ高額だったイナズマイレブン ストライカーズ2013が誕生日の時点の金額の半額くらいまで価格が下がっていました。

それでも定価より少し高かったのですが、手が出せないほど高額ではない...
ということで、本来、長男が欲しがっていた2013の方を用意しました。

 

当日の朝、カメラを片手に子供たちを起こします。

小さい頃は飛び起きていたのに、なかなか起きない子供たち。

それでも去年の悲劇よりはマシと思いながらゆっくりと起こしました。

 

askshope.hatenablog.com

 

プレゼントをあけて、長男の顔が輝きました。

私は一言。

「ママは高くてあきらめたけど、さすが、サンタさんは違うね~(笑)」

 

ひとしきりプレゼントを確認し、長男と次男は終業式のため、学校に行きました。

 

いつまで来るのか、サンタさん。

 

 

長男はもう5年生です。

というか、2年生くらいから、「サンタなんか、いないんだよ」
と言い始めていました。

まだ下の兄弟が小さいですから、私は
「サンタさん信じなかったら、長男には来ないけど、そのかわりプレゼント欲しかったらママに買ってもらえるようにがんばらないといけないよ~」
と脅すと、
「サンタさん、信じる!(キッパリ)」
てなかんじで、今まできています。

 

いつも寝起きが悪い子供たちが喜んで起きる姿を見られなくなる日が来るのは寂しいですが、いつかサンタさんも来なくなる日がきますね。

そのタイミングに悩みます。

 

さぁ、今年ももう少し。

この3連休ですっかり年末モードでやる気の出ない私。

なんとかがんばりたいと思います!


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。