人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

物件見てきました。

ブログ初日。

今、私がおかれている状況はまたいずれ詳しく書こうと思っていますが、離婚の予定で、子供3人を連れて家を出なくてはいけなくなりました。
建てたばかりの、住み始めてようやく2ヶ月たとうかという家から(涙)

ネットで検索して、私が希望する、小学校の校区が変わらず、私の実家からも近く、家賃が、貰えるであろう児童扶養手当の金額以内程度の物件があり、取り扱っている業者に問い合わせをして今日、店舗を訪れ、説明を聞いてきました。

そこでも他に該当する物件がないか調べていただきましたが、やはり最初に見たものが1番条件にあっており、内見させてもらいました。

まだ以前住んでた方が出たままの状態でずいぶん汚かったですが、エアコンはついているし、もちろん住むならばクリーニングが入ります。

2LDKの賃貸マンション。

新築したばかりの、5LDKの家と比べればとても狭い部屋。
子供たちはすごくガッカリするだろうな〜…
それでも、子供たちと一緒に暮らしていけるなら、これで十分と思いました。

ただ、子供3人連れなので、人数の割に部屋が少ないということで、大家さんからの許可がおりるか確実ではないと言われました。

ひとまず、確実に契約するということまで決まれば、大家さんに交渉してくださるとのこと。

旦那に報告すると、微妙な反応でした。
旦那は、私が子供を連れて出る条件として、実家に住むこと言ってきています。
両親に相談したところ、父に反対されてしまい、賃貸物件を探すこととなりました。

この経緯もまた、後日書こうかと思います。

ひとまず、明後日までに契約できるか担当の人に連絡しないといけないので、旦那にハッキリ了承してもらわないと…

1つずつ、乗り越えて行こう…