人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

元旦那の誘い。そして安堵と思いきややっぱり悲劇だった話。

こんばんわ、のん。です!

 

元旦那から

 

今日は子供たちは、次男の誕生日を祝ってもらうため、元旦那の家にお泊りです。

 

昨日、元旦那から、娘の入学準備はどうかとLINEがきました。

順調であることを伝えると、入学祝いはあげるということと、それとは別で食事にでも連れて行こうかと言ってきました。

まぁ、明日子供たちがそっちの家に行くから、娘に直接どうしたいか聞いてもらうよう私は言ったのですが、元旦那は私に対してこう言ったのです。

 

「もし飯行くんやったら一緒に来る?」

 

嫌だ。

私の心は即答していましたが、何言われるかわからないので、オブラートに包み、私は私でお祝いするので子供だけ連れていってくださいと返しました。

するとあいつは、

「そんな分けんでいいやん、お祝いなんやし」

とまた無神経なことを言ってきたので、まぁ今すぐの話ではないしめんどくさいので、考えておきますと返しておきました。

 

そこで私はまたいらぬ推理(妄想)をはじめます。

最近、週1くらいで様子を伺う連絡をしてくることもあり、

①私との距離を縮めてよりを戻そうとしている。

→あいかわらず、土日に子供をお泊りに呼ばないので家庭を壊した悪女と過ごしているはず。なので、これはナシ

私が一番有力だと思うのは、

②悪女とも順調。離婚前後の険悪なかんじも薄れたと思って(私は今でもフレッシュな憎しみに溢れていますが)、前妻と子供たちとの関係良好にしておきたいと考えている。

→これでしょう。自分のことしか考えないやつですから。

キモッ! セコッ!

 

診断を受けてからの体調は

 

 そんな中、私の体調はというと

askshope.hatenablog.com

 

 

askshope.hatenablog.com

 

先週、子宮内膜症の診断を受けてから、みるみる痛みが増していて、痛みで夜中に起きてしまうことが増えてしまいました。

治療を開始するまでに仕事に行けなくなってしまうのではないかと心配です。

 

やはり安堵は悲劇に

 

体調不良はやはり...というかんじでしたが、車のエアコンについては無料で直せるかもしれないと喜んでいました。

 

askshope.hatenablog.com

 昨日、ディーラーに電話して確認したところ、私の車はリコールの対象にはなっていないと言われました。

修理を見積もった電装屋さんではわざわざホームページまで印刷してくださって、該当する車台番号がわかるようにしてくれました。

それを見ると、どう見ても対象になっています。

それでもディーラーの人には対象になっていないとだけしか言われないので、ホームページに番号やら詳しく載っていて、対象になっているけどどうしてなのかと説明を求めました。

すると、私の車は中古で購入したので、前に乗っていた方がすでにリコールの作業をしているからだと言われました。

それなら納得ですが、ただ、新規登録から今年で8年目になる私の車。

その間にすでにエアコンのエバポレータ(←これが原因だそう)を一度交換しているにもかかわらずさらに数年で故障するなんて...

もう次は日産車には絶対乗りません!!

結局、自費で直すことになるので、5万以上は必要。

ただ体を検査して、手術になるかどうかによってもスケジュールがかわってしまうので、まずは体を治すことに専念したほうがよさそうですね!!

 

結局、悲劇→悲劇でした...

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。