人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

旦那のいない週末

こんばんは、のん。です!

 

今日は引っ越し後、初めての週末。

 

子供3人とも風邪ぎみなのと、長男は中耳炎を悪化させた状態なので午前中は耳鼻科へ。

ネットで予約してから行ける病院なのですが、今日は寒くなってきたことやインフルエンザ予防接種の時期だからか、混み合っていて、結局、薬をもらって終わるまで2時間かかりました(;_;)

 しかもまだ、離婚届を出していないため、医療費の補助も受けられず、娘はまだ医療費はかかっていませんが長男の鼓膜切開もして薬代を含めて、7000円以上もかかってしまいました…

 

その後、今までならどこかで軽食を買って食べて遊びに行ってもいいかなという時間でしたが、節約のため、一旦帰ってサッとチャーハンを作って食べ、子供たちの希望で友達がレアカードが連続で出た!と言うゲームセンターへ行きました。

あるのは知っていたけど初めて訪れた所。

一応、分煙になってましたが、仕切りなどなく、今時にしてはかなり煙たいかんじでした。

 

長男の目的はドラゴンボールヒーローズとかいうカードを使ったゲーム。

けっこう並んでる子が多くて、結局、一回しただけ。しかも、期待していたレアカードは出なかったようです(笑)

 

他に長男はマリオカートをしたり、次男と娘はクレーンゲームをしました。次男が飴1個ゲットしただけで終わりましたが(汗)

無駄遣いができなくなったので、今日は200円ずつの約束。

物足りなさそうでしたが、今日は我慢してもらって、生活に足りないものや日用品、食品の買い物に行きました。

 

今日は子供たちを楽しませたかったのですが、しなければならないことを考えたり、平日の疲れからかついイライラしてしまうことが多かったです…

反省…

 

遊びに出かけてばかりで、ほとんどいなかった旦那ですが、隣には旦那の両親もいたし子供をよく見てもらっていたので、全て自分でしようとすると、大変だなと思ってしまいました。

 

携帯の支払いを変更できない⁉

 

旦那から、すぐに長男に携帯を持たせろと言われていたので、私の携帯の支払いを分ける手続きもかねてショップに行ってきました。

 

ところが、支払い変更手続きができない!

 

ちょうど1年ほど前に、docomoからワイモバイルに番号そのまま変更したのですが、おそらく、その時の手続きを簡単にするためだったのか、私の携帯も使用者も旦那名義になっていたのです。

 

なので、旦那がいないと手続きができないとのこと。

どうしても本人ができないなら、委任状が必要とのことでした。

 

子供に持たせる携帯は、旦那が払うといって払ってくれないと困るので旦那名義にしようかと思っていましたが、将来的に面倒なので私の名義にしようと思い、結局、委任状をもらってから変更、ということになりそうです…

 

 

今日の節約ご飯

 

週末の今日は、凝ったご飯を作れるかなと思っていましたが、長男に食べたいものを聞くと、

「あったかいそうめん!」

 

そうめん好きなんです(笑)

前から言っていたので、今日は希望を聞くことに。

副菜をどうしようか迷いましたが、子供たちは野菜嫌いで、結局食べるのが私だけになってしまうのが嫌だし、今はまだ環境がかわったばかりなので無理に食べさせたりしないで、明日は旦那家族にごちそうを食べさせてもらえるはずだし、今日は節約ということにしてあったかそうめんのみです(笑)


f:id:askshope:20171203003538j:image

そうめんの量に対してめんつゆが少なかったので、とろみをつけてかきたまそうめんにしてごまかしました(笑)

 

平日は、夕飯後、片付けを置いといて子供たちと過ごす時間を大切にしていましたが、何でもできる子になってほしいので、時間のある今日は、洗い物を3人に分担して手伝ってもらいました!

とっても助かりました(笑)

すごくお手伝いしてくれるんです!

家はすごく狭くなったけど、子供たちとの距離が近くていいなと思います☆

 

 

明日は旦那宅に夜まで行かせるので、今から寂しい気持ちです…

もし何か子供たちが今の生活にネガティブなことを言ったら、返してくれないのでないかと心配もあります。

でも長男の誕生日会をしてくれるし、子供たちも旦那家族に会いたがっていますから、楽しんでくれればなと思います。

 

でも寂しい〜(笑)

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!