人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

子供フリーマーケット。今夜は一人で過ごします。

こんばんは、のん。です!

 

 

娘はあいかわらず発熱中ですが、

子供フリーマーケットのため、軽自動車に荷物と子供たちを詰め込んで、会場へ行きました。

 

急いで荷物を降ろし、出店の準備。

荷物の搬入後は子供たちだけで…というルールですが、ついつい口を出してしまいます(笑)

 

あっという間にフリマが始まり、お客さんがドッとやってきました。

始まったばかりですから、人だかりができ、大繁盛!

長男ががんばって計算をし、次男も言葉はなかなか出ないものの、おもちゃの使い方を見せてあげたりして、がんばっていました。

 

その間、娘を車の中で休ませ、会場と駐車場を行ったり来たりしました。

販売に関しては口を出さないで見守りました。

 

大きめのおもちゃは、ほぼ完売。

小学生が多いためか、娘の小さい時の服はイマイチ売れませんでした(;_;)

 

人が落ち着いてきたころ、長男が他の店へショッピングに。

3DSのソフトを買いたいというので、値切らせて売上金で購入させました。

一旦娘の様子を見てから戻ると、長男がドラゴンボールのカードを1000円で購入しちゃっていました。

せっ千円??

量は多かったですが、たくさん売り上げて気が大きくなったようで、相談もなくそんなに大金を使ってはいけないと、がんばってお店をしたのに叱ってしまいました…

でもさすがに一気に1000円はねぇ〜

ちょっと考えてほしかったです(笑)

 

 

夜は夕飯とお風呂をすませて元旦那の家へお泊りに行く約束。

娘は結局熱も下がらないし咳がとまらないのでお泊りはやめ、明日調子がよければ行かせることに。

 

長男と次男を裏にあるスーパーの駐車場まで連れて行きました。

他の女性向けになっていく自分の家を見たくなくて、私は元旦那宅へは行きません。

駐車場で子供たちにいってらっしゃいをしました。

元旦那は出てきませんでした。

きっと、他の女性と遊んでいるのでバツが悪くて、私の前に顔を出せないのでしょう。

 

明日も夜迎えに行く予定ですが、クリスマスイブですから、きっとデートの予定があるはずなので、早めに迎えに来るよう言われるかもしれません。

 

毎年、私に内緒でクリスマスプレゼントを用意してくれてました。

それを買いに行くのは必ず誰かと一緒で、遊びの一貫だったと思いますが、プレゼントを用意してくれる気持ちが嬉しくて、いつも突っ込みませんでした。

今年は新しい女性のためにプレゼントを用意したことでしょう…

 

 

娘は実家で寝てしまったので、そのまま預けて私は1人家へ戻りました。

クリスマスケーキを焼いたり、まだ途中の食器棚を今できるところまで組み立てたりしました。

 

1人寂しい夜ですが、不快なことは忘れて、私も子供たちへのクリスマスの用意をしようと思います☆

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!