人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

愚痴、それだけです。

こんばんは、のん。です!

 

 

タイトル通り、今日はただただ愚痴です。

 

昨日の夜、元旦那からLINEがきました。

 

「長男、携帯みよる?」

何か送ってきたのかと長男の携帯を見てみると

元姑からLINEが来てました。

 

家を出て早々、長男にすぐ携帯持たせろやと

脅すように言っておいて

元旦那自身は最初のころに一度

LINEしてきた程度。

あとは元姑と元旦那の弟が時々LINEしてきます。

 

本人は子供がいなくなって寂しい気持ちが

多少なりあっても

別に新しい家族を作る気しかないし、

そんなに執着していないんです。

 

自分の母親が満足すればいいんです。

 

以前もブログに書きましたが、

ちょくちょく変わる元旦那の話の中で

離婚の原因の一つとして元旦那が私に言ったこと。

「お前はマザコンって言ったんやぞっ!」

です。

そもそもだいたいの男性は

少なからずマザコンだとは思っているんですが

元旦那に関しては

仕事が外回りの配送員なので、

朝出勤して1箇所荷物をお店におろして実家に戻って1時間ほど過ごし、昼に戻って実家で2~3時間過ごし、

夕方6時頃に家に戻って実家でちょっと過ごして

私たちがいた家で食事、お風呂を済ませて

子供が寝る9時すぎごろからまた実家で夜中まで過ごす。

夫婦関係が悪くなってきた頃は

その夜の時間に友達とウォーキングしたり

弟とコンビニに行ったり、

どちらかをすると言って嘘をついて

どこかに出かけたりすることも含まれましたが、

とにかく家にはいませんでした。

 

私とは食事の時と寝る時くらいしかいないのに

ザコンって言ったのが離婚原因と言える?

ハァア??

という気持ちをずっと持っています(笑)

 

結婚している間も、

実家の家族の突然の提案に振り回される

ということも以前書きましたが、

とにかく自分の実家の家族がよく言えば何より大切

(でも私にはただの依存のようにも見えました)

そんなこともあり、

携帯の契約を急がされたのも

自分の母親が孫と連絡を取りたい気持ちを

満足させるためであろう

ということは予想がついていました。

 

だから今回、マミーを満足させるために

長男に携帯見るよう伝えるだけの

くだらないLINEをしてきたことも不快。

 

バカ息子が私たちに何をしたか知らない元姑が

空気の読めない呑気な内容のLINE

「またおもちつくから食べにおいで!」

とか、同じ敷地内に住む3歳の従兄弟の

呑気な動画を送ってきたりして

そちらが楽しく過ごす様子を

こちらはどう受け止めると思うんだろう?

バカ息子が何をしたか知らなくても、

ちょっと無神経じゃない?

と感じて、ムカムカしました。

 

何度も言ってますが、

本当、自分たちの都合や楽しいことしか

考えない人たちなので、

こんなLINEの内容も

送られてきた時点で予想はついていましたが…

 

今後もこんなことが何度もあって

不愉快な想いをさせられるんだろうなぁ…

 

わーわーわー!!

 

 

………

 

はいっ、ここで吐き出したので、

今回のイライラはこれで終わりにします(笑)

 

これからも何度も起こるであろう

元旦那とその家族の不快な言動。

 

引きずってもろくなことありませんからね!

 

 

こんなくだらない愚痴を最後まで聞いてくださって、本当にありがとうございました☆☆☆