人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

シングルマザー唯一の楽しみと悲劇

こんばんは、のん。です!


子供たちとしばしのお別れ

 


1週間前の金曜日。祝日です。

 

土日は悪女と過ごす元旦那から、金曜日に子供たちを泊まりにこさせるよう言われたので、今回ばかりは好都合と、木曜の夜から土曜日まで預けることにしました。

なぜ木曜からなのかと不自然な私の予定を聞いてくる元旦那に、嘘のつけない私は大阪でちょっと唯一の楽しみが...

とだけ言うと、私が何をしに行くのか察したのでしょうか。

楽しんでおいでとお金を少し渡してきました。

 

いつも遊んでいる元旦那に、たった1回子供を置いて遊びに行く私があたかも好き放題しているように少しでも思われるかもしれないというのが頭をよぎって不快でしたが、

お金に関しては、養育費だって微々たる金額しかもらっていないのだからと思い、初めはいらないから子供に何か買ってあげてと言いましたが、結局しっかりいただいておきました(笑)

 

いよいよ彼らに会える!

 

 

そして当日、職場の職員さんと二人で、朝6時のバスに乗って大阪へ出発しました。

いよいよ、私が恋する彼ら、防弾少年団のライブに約1年ぶりに参戦します!!

 

お財布と双眼鏡とアーミーボム(ペンライト)と手作りの応援うちわを忘れずに準備。

およそ5時間半の長旅ですが、彼らに会える喜びで、わりとあっという間でした。

ちょうど昼頃に大阪に到着し、軽く食事をした後、高知から参戦している職員さんのお友達と合流。

 

その後、期間限定で開かれているBT21(防弾少年団のキャラクター)のカフェへ。

入るのにもお金が必要(涙)

メニューもめちゃ高い(涙)

でもこれも思い出(笑)

f:id:askshope:20181130221745j:plain

そのカフェ限定で販売されているグッズも、テンションが上がってついつい購入してしまいました。

う~ん、散財している私たち。

 

その後、目的が観光ではない私たちはしばらくうろうろ時間をつぶし、10代のファンが多いなか優雅にタクシーで京セラドームへ向かいました。

チケットが当たった高知組はアリーナ席。

誘ってもらった私たちはスタンド席の前の方でした。


いよいよライブスタート!!

 

 

いろいろあった彼らですが、ついにライブがスタート!!

テンションMAXです!

いつも聴いてた歌、画面で見ていた彼らの生のパフォーマンス。

少し遠いですが、肉眼でも十分彼らを見ることができました。

アミボムを振り、掛け声をかけ、彼らの名前を思い切り叫びます。

最高っ!!

あの迫力のダンスは生で見ても圧巻です。

ソロのパフォーマンスはライブで初めて見るので、楽しみにしていたし期待通りのかっこよさと魅力にやられてしまいました。

おばちゃんたちも大興奮だよ~

 

しかし、またも私に悲劇が襲いました。

 

アンコールに突入し、最後のトロッコが回ってくるというころ、体調に異変が起こりました。

手がしびれるかんじがして、血の気が引くかんじがしてきました。

過去にも何度か起こったことがあります。

横にならないとそのまま気絶してしまうのです。

なんとかごまかして気力で耐えようと思ったのですが、収まりそうになく、座り込んでしまいました。

 

それでも、トロッコが回ってきたら覗きこんで、すごく距離が近かったので、美しいジミン、かわいいホソク、ステキなナムジュンの顔は見ることができました。

でも意識は少し朦朧として、そのままライブが終わってからもしばらく立ち上がることができませんでした。

 

こんなに楽しみにしていた日に、こんなことになるなんて...

実は10月ころからすこぶる体調が悪かったんです。

突発性難聴の発症もその一つ。

 

askshope.hatenablog.com

 

そのことについては長くなるのでまた次回、書きたいと思います。

体調に不安があるなか、職員さんが翌日予定があることと、私も子供を長く預けることに罪悪感があったので、夜行バスに乗って愛媛へ戻りました!

朝5時半到着。そのまま家に帰ってシャワーをして、一休み。

夕方、子供たちを迎えに行きました。


今回のライブの感想

 

 

最後は体調不良で、ライブの余韻を感じる余裕もなく、記憶もあいまいで、よくわからないうちに終わってしまったなというかんじ。

少し残念でした。

ライブ自体は、彼らのパフォーマンスは最高でした。

特にTシャツ着用で話題になったジミンちゃんは、丁寧に一生懸命日本語で話そうとしてくれているのがよく伝わって、嬉しかったです。

 

でも全体的には、昨年の京セラドームが初ドームだったからか、すごくがんばっていたので、それと比べると今回が会話する機会も少なく感じたし、トロッコも3人と4人に分かれて半周するだけで、全員の姿を近くで見ることはできず、物足りなく感じてしまいました。

会えただけでもよかったと思わなければいけませんよね!

体調も万全に、2月の福岡ライブはもうちょっと余裕をもって、リベンジしたいと思います!

 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。