人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

考えたくない、元旦那の相手

こんばんは、のん。です!

 

 

元旦那の、離婚間近の言動を思い返していると、

10年の結婚生活が嘘のように、

ただただ私が話すこと全てに嫌気がさしているようで、

まるっきり他人のようでした。

 

浮気をしていたとは思いませんが、

もうすでに想っている人がいたのではないかという気がします。

 

だからこそ、まるで高校生が相手に嫌になって、付き合うのをやめるかのように、

もう嫌だ嫌だと、別れを選んだようなかんじです。

 

なんとなく、よく名前の出ていた職場の女性のようのな気がして…

でもそうだとしたら、卑怯。

慰謝料もらいたいくらいです。

本当のことを言わないで、私ばかりを悪いように言っていたのですから。

 

でももう離婚してしまったし、

気分が悪いので考えないように、子供たちの将来のことだけを考えるようにしたい。

 

どちらにしても、他の女性にいく気満々なのは確実なので、

やはり将来、自分の人生を優先するために養育費など払わないと言い出すでしょうから、

その対策だけは考えておきたいと思います。

 

元旦那の自己中心的なわがままに、私と子供たちの人生を、これ以上振り回されたくありませんから!

 

 

 

今日は子供たちの大好きな唐揚げ!


f:id:askshope:20171220002934j:image

ちょっと少なかったかな?

元旦那にも

「これだけ?」

と文句言われることよくありました〜

 

節約生活をしなければいけないとはいえ、

成長期の子供たちの食事の量は気をつけたいと思います。

 

 

また明後日は市役所の届け出窓口が延長してあいているので、

家庭裁判所から送られてきた入籍の許可証を持って入籍届を出すための書類を書きました。

 

毎日、いろんなことを考えてしまって、辛い、苦しい。

深呼吸しながら気持ちの落ち着ける日を待ちたいです…

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!