人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

不快にしかならない

こんばんは、のん。です!

 

 

約束が違う

昨日から元旦那宅へお泊りしている子供たちを、2時に迎えに行く予定で、元旦那は仕事だと言うので、2時すぎたら子供だけで裏のスーパーの駐車場にこさせるように元旦那には言っておきました。

 

なぜかというと、元旦那は離婚原因を、

「お互い衝突ばかりで喧嘩にしかならず、雰囲気が悪い」

「お互いのために話し合って離婚がいいってことになった」

と家族や周りの人に話していますが、

実際には私に対して元旦那から

一緒に年を越したくない

家にいられると精神的にキツイ

本当は新築した家に来てほしくなかった

籍入ってると不倫になるから他の女と関係が持てない

いつ出ていくの?

などと言われ続け、いたたまれなくなって、なんとか修復したい気持ちがありながら辛い気持で急いで家を探し、子供たちと家を出たのですが、それも、元旦那は前日まで親に話さず、私が身勝手に家を飛び出したようになっています。

 

元旦那は人から、

仕方ないから次いい人を見つければいいよ

と言ってもらえるように、次の女性を家族の前に連れてきやすいように、自分の都合のいいように話しています。

 

そしてそれをかけらも疑わず鵜呑みにしている母親は、私の子供や親戚、近所の人に離婚原因を話すのです。生活圏内がほぼ変わらない場所で暮らす私は、その嘘を聞かされた人たちにどんな目で見られるか。毎日、どんな気持ちで生活しているか…

 

とにかく、そんなことがあり、元旦那の都合のいい話を信じこんでいる愚かな身内と顔を合わせたくないので、子供たちだけで出てくるように話しておいたんです。

 

でも嫌な予感は当たりました。

元旦那の母親が子供たちを連れて一緒に出てきました。

「こんにちは」

とにこやかに挨拶をしてきました。

挨拶は返しましたが、元旦那の嘘で私を悪く見ているのかと思うと、体がカーっと熱くなりました。

そして、

「明日ももしよかったら遊びにこさせたらどうかな?みんなおるし。」

と言われました。

また身勝手なことを…

私に子供とお正月を過ごさせないつもり?

自分たちの都合、楽しいことが何より優先な人たちです。

 

長男が少ししんどそう、と元旦那からLINEがきていたので、まぁ様子を見て…というかんじでごまかし、こんなこともあろうかとマスクで顔を隠してましたが、笑顔を作ろうとしても顔が引きつってとても無理でした。

 

悪者のくせに感じの悪いやつだと思われたでしょうね。

 

こっちはそれ以上に思ってますけどね!!

 

 

子供たちは楽しんだようでよかったです。

やはり、さすがに元旦那は他の女性は連れては来なかったようです。子供を置いて遊びに出かけはしたみたいですが、いつもの通り。

 

 

気持ちを落ち着けて!

今日は実家に泊めてもらう予定なので実家に戻り、明日、子供たちを元旦那宅へ行かせる気はサラサラないので、何をして遊ぶか話し合いました。

 

去年は本当にひどい年になりました。

新築の家を建てようと希望に満ちた年始。

それが年末にはこんなどん底に落とされているなんて…

 

家を出てから離婚し、1ヶ月以上が経ちました。

最初は子供たちのためにがんばろうと必死でした。

日に日に元旦那に対する憎悪が増し、イライラしてばかりで子供の前で穏やかに笑っていることがほとんどなくなってきていた気がします。

 

1番の犠牲者は子供たちです。

元旦那は全くそうは思っていません。自分ばかりが辛い目にあったと言っています。

夜中だろうが好きな時間に好きなだけ、キッチリ365日、友達や親兄弟と過ごしたいのに文句言われるから。

バカ野郎。

 

私は何をやってもダメで、頭が悪くて、性格もねじ曲がってます。

立派な母親になんて到底なれないけど、せめて子供の前で笑顔でいられる母親になりたいと思います。

 

明日もたくさん笑おう☆

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m