人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

今月のお泊り。独りの夜です。

あけましておめでとうございます☆

 

 

元旦から恨み節(笑)

年女、本厄ののん。です(笑)

 

去年はざんざんな1年でした。

人生で1番、波乱に見舞われた年でした。

 

前厄でしたが、

「厄祓いなんて気休めだよ。」

「悪いことが起きたら全部厄年のせいにするんだよ〜」

なんて言って笑ってましたが、厄年ってほんとなのかなって思っちゃうくらいの1年(笑)

 

今日は元旦那が自分の親、親戚に子供たちと過ごさせたいため、今月の面会を今日にしたいとのことで今夜は子供たちはいません。

 

今頃、私が一生懸命時間をかけて、苦労して考えて建てた家で、親兄弟、親戚、私の子供たちと過ごしていることでしょう。

 

いや、元旦那は遊びに出かけているはず(笑)

さすがにまだ新しい女性をその家族の中へ連れて行く段階ではないでしょうから。

 

 

家族4人での年越しはというと…

家を出て離婚し、子供3人と初の年越しでした。

クリスマスは長男次男がインフルエンザで寝込み、ケーキのデコレーションもできず食べることももちろんできなかったので、大晦日パーリーということでまたケーキを焼いて子供たちとデコレーションしました♪


f:id:askshope:20180101230935j:image


f:id:askshope:20180101230958j:image

まぁまぁの出来☆

ただ、年越しそばも食べたいのでケーキはほどほどに。

 

年越しと同時に

あけましておめでとうございます

をしたかったので、ガキの使いを見ながら待ちました。

長男と娘はだんだん限界に(笑)

ギリギリの状態でがんばって、なんとか新年のご挨拶をして即落ちました(笑)

 

元日の朝は、お節など用意する余裕はなかったので、買っておいた巻き寿司にお吸い物を作り、お餅を焼いてきなこで食べました。


f:id:askshope:20180101231352j:image

ささやかなお正月の朝(笑)

 

本当は初詣も行きたかったのですが、昼から元旦那宅へ行かせるし、まだ体の調子が心配なのでやめておきました。

 

 

独りの過ごし方

子供たちを送り届けてから、実家の整理のためせっせと着られなくなった子供服をメルカリに出品。

あっという間に時間が経ちました。

実家で静かに夕飯を食べて帰りました。

売れた商品発送の準備と、職場の方から借りているドラマ花郎を見るため♡

最近応援している防弾少年団のVことテテ様が出てるから(笑)

この度、世界で最もハンサムな人1位に選ばれました♡♡♡納得ぅ〜(笑)

 

話がそれましたが、今日はスーパームーンということで、今日は独りだし、フラッと外に出てみました。


f:id:askshope:20180101231956j:image

もともと月明かりって好きなんです。

今日はとても明るいですね!

見られてよかった〜♪

 

 

今年の目標

仕事納めの時に職場の方とこんな話をしました。

「来年の目標は悪口を言わない!(笑)」

ほんと、そう思います。

でも未だ元旦那への憎しみが増幅するばかりの私。

今年も恨み節は健在です!

年末にはリア充しちゃってる意識高い系の人になっていたいものです(笑)

 

 

今年もまたお付き合い下さい!

最後まで読んでくださってありがとうございました☆