人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

きたよきたよ、元旦那から連絡が…

こんばんは、のん。です!

 

 

ミニマリストになりたい片付けられない私ですが、

さすがにこれはないと困る…と思ったものを買い出しにニトリへ出かけました。

 混雑を避けるため午前中に出発。

 

嫌な予感的中。

買い物していると、嫌な予感がしていた通り、

元旦那からLINEがきました。

ただ内容は、会社の扶養消失の書類をもらったから渡したいとのこと。

別に急ぐものではないので次の子供との面会時でいいと答えました。

 

すると、正月、

「親が年玉を渡したがっている」

「(元旦那の)いとこの子供が遊びに来る」

という理由で、子供たちをこさせてほしいとのことでした。

自分の家族がだいたい揃うのが1日だけだから、1月のお泊りを正月にしてほしいと言うので、

元旦那は遊びで忙しいでしょうから、

元旦那の両親が必ず子供たちと過ごせるかを確認し、お泊りに行かせることを了解しました。

 

不快ですが、元旦那が新しい女性を連れて来て、そして新しい家庭を持つのも時間の問題。

そうなると、元旦那とその家族たちの、私の子供に対する優先順位がかわるのは目に見えています。

自分たちの都合、楽しいことが最優先の人たちなので。

きっと子供たちは傷つくでしょうが、それまではしっかりお金を遣わせればいいと思っています。

 

気を取り直してお片付け

 

ニトリでは傘立てとシューズラックを購入しました。

今の玄関は狭く、元旦那宅から持ってきた靴を置く場所がないので、箱や袋にいれたまま…

傘は横に倒したまま…

悲惨な現状↓↓
f:id:askshope:20171230233327j:image

 購入したのはこちらの傘立てと


f:id:askshope:20171230233405j:image

伸縮性もあって、追加で購入すれば重ねることもできるシューズラックです。


f:id:askshope:20171230233449j:image

早速、玄関に配置してみました!


f:id:askshope:20171230233518j:image

スッキリ〜☆

靴が増えたり、夏用の靴にチェンジする時は

箱や100均などにあるシューズボックスにいれて

片付けちゃおうかと思っています。

ただできるだけ、靴を増やさないよう心がけたいですね(笑)

 

まだまだ部屋の収納、使い勝手に困っている場所だらけなので、悩みをご紹介(笑)

または解決した結果をご紹介したいと思います!

 

今年も明日で終わりですね!

明日も元気に迎えましょう♪

 

ガキ使が楽しみ(笑)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆