人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

週末は突然の元旦那からの連絡から

こんばんは、のん。です!

 

 

また嫌な予感的中

前回、元旦那宅に子供たちを行かせて迎えに行った時、元旦那がこんなこと言ってました。

「今回泊まったからまた今月来れたらこさせて」

月1回の面会の約束なのに、勝手なことを言ってると思いました。

 

できるだけ気にしないで過ごしていましたが、金曜日の昼休み、元旦那からLINEがきて、日曜日に子供たちを遊びにこさせて、ということでした。

少し悩みましたが、予定もなく、嘘の下手な私は断れなくて行かせることで了解してしまいました。

 

その後、職場の人に話すと、

「行かせる必要ないのに!」

と言われました。普段、大変な思いをして子育てをしているのに、元旦那が子供たちを会いたい時だけ呼んで楽しい思いをさせる必要ない!月1回と決めたのだから守らせないと、ダラダラ好き放題されるよ!養育費だってほんの少ししかもらっていないのに!

 

子供たちがあちらの祖父母やいとこと遊ぶのが嬉しいのはわかっています。

それを邪魔するようで、行かせないというのも、私の身勝手なのではと思うところもあります。

ただ、職場の人が言うことももっともな気がしました。元々、自己中心的で常識の範囲が少しずれている人たちなので、離婚のこともそうだけど、子供たちとの生活まで好きなようにされたくありません。このまま従っていると、きっと私たちは幸せにはなれないと思います。

次からは嘘ついて断ります!

 

 

平穏な土曜日は贅沢おやつ♡

日曜日に元旦那のところへ子供たちを行かせるので、またソワソワしている私。

土曜日は落ち着かないので、買い物などの用事だけして家でのんびり過ごしました。

 

そのかわり、おやつは母が買っておいてくれた市販のチョコフォンデュをしました♡


f:id:askshope:20180225214920j:image

材料は、たくさんあっても食べきれないので今回は

いちご

バナナ

ポテトチップス

ホームパイ

を選びました♪

いちごとバナナはやはり相性バッチリ☆

ホームパイもバターの香りとチョコがよく合いました♡

ポテトチップスもあまじょっぱくて、けっこうはまりました!

今回は初自宅チョコフォンデュだったので、無難な材料使いましたが、次はもっと冒険してみてもいいかなと思いました(笑)

 

でもチョコつけるの楽しいし甘くておいしいし、みんな大満足でした♪

 

 

今回のネイル

今週末もセルフネイルに挑戦しました。

今回は、前にダイソーで購入したサンリオとコラボしてるネイルを使いました。

購入した2色コーラルピンクとホワイトを使って、フレンチネイルにしてみました!


f:id:askshope:20180225215554j:image

あいかわらず手荒れが気になりますが…

前回塗ったグレーのネイルは100均のではなかったからか、伸びがよくムラなく塗れたのですが、今回はピンクの方は2度塗りしたんですけど、伸びにくくてムラになっちゃいました。

100均クオリティなのか、私の技術のせいなのか…

ホワイトの部分はマステで区切って塗ったのですが、ちょっと不自然になったかんじです。幅のかんじもどうなのかな〜

もうちょっと、研究&練習が必要ですね!

でも色味はお人形みたいでかわいかったです♡

 

 

askshope.hatenablog.com

 

 

元旦那にイライラ…でも写真は意識高い系(笑)

日曜日は子供たちを元旦那のところへ行かせたので、前日から子供たちが戻るまで精神的にイライラする時間もあったんですが…

今回のブログの写真だけ見ると、チョコフォンデュにネイルなんて、意識高い系の人みたいです(笑)

全く違いますが、私としては、理想ばかり掲げて何も実行できないタイプなので、意識高望み系と思っています^^;

 

ブログの内容も、明るいことを書くことができるようになり、だいぶ気持ちが落ち着いてきたこの頃ですが、ふとした瞬間に心が揺さぶられることがあります。

今日も子供たちがいない間、しまいこんでる服などを探っていると、元旦那宅を出た時に詰め込んでおいた服の中に、アクセサリーケースを見つけました。どこに入れたかな〜とは思っていたのですが。

毎年、元旦那からクリスマスにもらっていた好きなブランドのアクセサリーと結婚指輪が入っています。大好きなもので、思い出深くて…離婚前後ほど号泣してしまうことはありませんでしたが、いずれ処分をと思っていますが、今はまだ目にするのも辛く感じてしまい、また奥にしまいました。

もう少し落ち着いたら…

売れるものは売って後は捨てます(笑)

 

 

さて、明日は娘の発表会。

でも休みが少ないので朝は仕事に行かなくてはならず、バタバタですが、かわいい娘の姿がめちゃくちゃ楽しみです♡

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!