人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

元旦那の意味不明な発言~物々交換?

 

こんばんは、のん。です!

 

娘の誕生日祝いのため子供たちは元旦那宅へ

 


10月最初の3連休。


先日も書きましたが、土曜日予定だった幼稚園の運動会は月曜日に延期。
月曜日は娘の誕生日でした。

 

askshope.hatenablog.com

 

元旦那はおそらく、土曜日は家庭を壊した悪女と過ごすため、数か月前から土曜日に子供たちを泊まりにこさせるようには言ってきませんでした。


ですが今回は、連休最終日の月曜日の娘の誕生日当日に私がお祝いをするんだろうということで、土曜日に元旦那宅でお祝いをするから、土曜日に泊まりにこさせるように言われました。

 

私はいつものように子供たちを連れていってから一人で自由に過ごしました。

 

そして翌日迎えに行くと、娘はプレゼントをもらい満足げ。
なぜか次男まで、3DSのソフトを買ってもらっていました。

どちらも、買い物に連れていってくれたのも買ってくれたのも元姑のようでした。

 

元旦那は悪女と過ごすのに忙しく、子供に関心がないようなので、この調子で子供と関わらないでいてくれたら、子供も元旦那に関心がなくなってくれるかなと思っています。
それで子供たちが会いたがらなくなれば、会わせる必要がなくなりますからね!

 

それより今回気になったことがあります。

 

意味不明の元旦那の発言

 

 

元旦那宅へ行かせる数日前でしょうか。
子供たちと12月が誕生日の長男のプレゼントとクリスマスプレゼントの話をしました。


ニンテンドースイッチが欲しいという長男次男。

さすがに私には金額的にきついなぁと思い、元旦那家族に買ってもらったら?と子供たちに話していました。


高いものですが、今まで、プレゼントというと、親である私と元旦那から、そして元旦那の弟2人と元旦那の親からそれぞれあげていたので、長男の誕生日とクリスマスをかねて、元旦那と弟2人と元旦那のその親全員でニンテンドースイッチを買ってくれれば、そんなに大きな負担ではないだろうと思ったのです。

 

その話を子供たちが元旦那にしたのでしょうか。
家に帰ってから、次男がこんなことを言いました。

 

「パパがスイッチ欲しかったらPS4と交換してって言ってた!」

 

...ん?


意味がわからない。

 

PS4は去年の長男の誕生日に元旦那(その家族も合同だかはわかりません)が買ってくれたものです。

 

なぜ交換?

 

子供たちがどういう風に元旦那に話したかはわかりませんが、交換とはどういうことか?

誕生日兼クリスマスプレゼントとしてではなく、ただ、今欲しいと子供たちが言ったのでしょうか。

 

もし誕生日・クリスマスプレゼントとして欲しいと言った子供たちに対して「交換」と言ってきたなら正直ドン引きです。

 

元旦那には不信感しかないので、私にはそんな発想しかできません。

 

いまは好きに遊ぶお金しかないクセに。

 

は?


交換?


はぁ?

 


元旦那の意図はわかりませんが、ただただ、私の頭の中は不快にさせられるのでした。

 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。