人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

クリスマスの悲劇。

こんばんは、のん。です!

 

 

昨日のクリスマスイブは、熱のある娘を除く長男次男を元旦那宅に泊まりに行かせていましたが、

娘も熱は下がったので昼から連れて行きました。

 

駐車場で待っていた元旦那は、笑顔で娘を迎えていました。

髪型を変え、車の中からは芳香剤の強い香りがしました。

他の女に興味を持ちながら、どの面下げて娘に会ってんだと、不潔に感じました。

 

私はその後一人で帰り、もう一つガトーショコラを焼いたりサンタからのプレゼントの準備をしていました。

 

夕方になり、娘の咳がひどいと元旦那から連絡。

少し様子を見てもらったけど、長男も熱っぽいということで、早めに夕飯とお風呂を済ませてもらい、迎えに行きました。

 

どちらにしろクリスマスイブですから、

女性にプレゼントを渡す約束でもあるでしょうし、

初めから早めに呼ばれるとは思っていました…

 

子供たちは一応楽しんだようで、

次男が、元旦那の家にまた新しいものが増えてた!

と教えてくれました(笑)

好き放題やってますね、アイツ…

でも子供たちにもそれなりにプレゼントは買ってくれたようです。

もっと遣わせても全然いいと思うけどっ!

 

帰ってから熱を測ると、長男は39℃

次男も元気そうにみえて微熱がありました。

 

今日は終業式でしたが、長男は休ませることに…

次男も夜中に起き出して熱を測ると高くなっていました。

二人共お休みすることになりました。

 

毎年、朝、サンタのプレゼントを興奮して開ける様子をビデオに撮っていました。

今年は長男次男に声をかけても、ほとんど反応できないくらいしんどそうでした…

 

ただでさえ、今年のクリスマスは家族がバラバラになるという中で迎えるだけでも辛いと思ったのに、

子供たちの喜ぶ顔も見られませんでした…

こんなひどいクリスマスは、今までにないです。

病気のことは関係ないけど、やはり元旦那を恨みます…

 

結局、今日子供たちを病院に連れて行きましたが、

長男次男はインフルエンザでした…

かなりの高熱でしんどそうにしています。

 

私は休みが少なくて仕事が休めないので、3人も病気の子供を母にみさせるのは申し訳なく思います。

子供たちの側にいてあげられないのも辛いです。

 

早く熱が下がって落ち着いてくれたらいいのですが…

私も、インフルエンザ発症しないか不安です。

仕事納めまでもうちょっと。

なんとかがんばりたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m