人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

インフルエンザから回復中。とりあえず私はまだ発症せず

こんばんは、のん。です!

 

 

長男次男がインフルエンザになり、ずっと実家の母にお世話になっています。

 

幸い今のところ、長男次男以外は誰も発症していません。

 

長男は昨日はまだ40℃近く熱がありましたが、

今日はようやく微熱まで下がりました。

ただお腹の調子がよくないようで、食欲はあまりありません。

 

次男は昨日には熱が下がり、

こちらもお腹にきていたようで昨日まで何度も吐いたのですが、

ようやく食欲が戻ってきて、ほぼ元気になりました!

 

クリスマスに焼いていたケーキは、

ガトーショコラだけ、元気な娘と私で昨日のおやつにしました。

イベント関係なくなりましたがとても楽しみにしていたので、年末年始にまた焼いて、子供たちにデコレーションしてもらおうと思います!

 

 

今日、ようやく子供の保険証ができたと担当者から連絡がきました。

明日もらおうと思うのですが、

市役所ですのでできたらついでに医療費控除の手続きもしておきたいなと思います。

明日を逃すと年末年始には手続きができないですから。

 

先日、インフルエンザの診察をしてもらった耳鼻科では、新しい保険証ができたらすぐ持って行くということで、

全額自己負担ではなく通常通りの支払いにしてくれたので、明日の帰りか明後日には持って行こうと思います。

 

年末年始の長期休みは嬉しいですが、

できることは年内に済ませたい!と思って焦ります(笑)

 

明日は仕事納め!

年末年始は子供たちと、無理をさせないように気をつけながら

楽しく過ごせるよう、いろいろ考えたいと思います♪

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆