人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

教育方針の違い

こんばんは、のん。です!


今日は特に離婚に関して進展はなし!

家を出る日、子供に伝える日に向けて考えたりしました。


夜はとりあえず旦那とみんなで夕食を食べています、今のところ。
4年生の長男がこんなことを言いました。
クラスの女子の間でまわっている交換日記に悪口が書かれていたことが判明!
長男のとこも書いてあったそうです。
ある女の子からはよく、髪の毛がマッシュルームみたいとからかわれているそうです。

異性をからかいたくなるお年頃なのね、と思いました。

それを聞いた旦那は、こう言えと言いました。
「は?自分の顔見て言え、ブス!」
だって。
「男は殴られたら殴り返せよ!」
なんてこともよく言います。

今までウンザリして聞いていた彼の考え。
でももうすぐ終わる。
イライラを抑えて、今は我慢。

お兄ちゃん2人は明日は先週土曜日の学校行事の振替休日です。
隣にある旦那の実家にお泊りです。
週末はいつもそう。
子供たちは喜んで行くし、私も楽なのでいいのですが、
いつも夜中まで好き放題で必ず風邪をこじらせます。
長男は特に中耳炎もちなので、これでいつも耳鼻科に行く羽目に…

ある程度で寝かせてくれと何度も言ってきたけど…
これももうすぐ終わる。
我慢、我慢。