人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

友人の新居訪問。

こんばんは、のん。です!


今日も離婚、引っ越しに向けていろいろ動こうと思っていたのですが、急遽、旦那の友人夫婦が昼から新居訪問することになりました。

彼らはおそらく、まだ私たちが離婚することを知らないと思います。
家族ぐるみで仲良くさせてもらってる彼らに、旦那が得意そうに新居を自慢するのを、私は横でにこやかに接待する気にはとてもなれず、旦那に言って、外出することにしました。

ちょうど昼ごろから、引越し先ですぐ使わない荷物を軽自動車に積み、実家に置かせてもらってから買い物に出かけました。

仕事で使えそうな服を物色したり、また引越し先で必要なものの予算を確認したり…

結局、友人夫婦は3時ごろ来たそうで、私はコンビニに行ったりして時間をつぶしました。

5時頃になって夕飯の買い物をすませましたが、まだいるとのこと。
6時頃にようやく帰ったというので私も帰宅。
それから夕飯を作ろうとしたら、旦那はいらだって、
「今から作るの?食べる気せんわ」
と言われました。

食事が気に入らないとよく文句を言います。
どこの家庭でもありますよね。旦那にいらつく定番の話(笑)
私もイラっとしました。
でももうすぐこれが終わると思うと、気になりませんでした。
にこやかに、「ごめんね」と言いました。

友人夫婦が新居訪問している間、私がどんな気持ちでいたかなんて、旦那は全く考えもしていないでしょう。
今までも、離婚に至るまでも、私の気持ちなんて全く考えず、自分のことばかり優先させていた気がします。

あ〜つい、愚痴が(笑)
子供たちに旦那の文句を言えない分、ここで吐き出します(笑)


引越し先への入居可能日が、最短で26日日曜日との連絡がきました!
大型家電の購入とか、生活用品がうまく揃いそうなら、日曜日には引っ越しできそうです!

旦那にそのことを話したら、
「そんなに早く?」と言いました。
私ではなく、子供たちが一気にいなくなるのは少し寂しいのかもしれません。でもまた自分の都合。

私や子供が一緒にいてほしいと願っても、
「俺は好きな時に好きなだけ、好きなように出かけるんや」と言い放った人に子供は渡したくありません。


今週は児童扶養手当の相談や学校の先生への連絡など、進めていこうと思います!