人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

賃貸契約書。

こんばんは、のん。です!


昨日はブログを書けなかった…
ハローワークで仕事調べに夢中になり、旦那がいつもより早く帰ってきてしまって…

今日は大丈夫(笑)

今日は、仕事終わってから不動産屋に賃貸契約書を貰いに行ってきました。
そして入居の際の注意事項などの説明も聞きました。

いよいよその日が近づいているというかんじ。

家の幅の寸法なども教えてもらい、大型家電も購入しなくてはいけません。
旦那は、新築した家に今後もお金がかかるということ、当初は私が実家に戻ることを条件としていたこともあり、家を出るためのお金は一切出してもらえません。

電子レンジ、炊飯器、トースターだけはくれるはずなのですが…


旦那には2人の弟がいます。
2番目は結婚しており、3番目は独身で、今日、介護職の公務員最終試験を受けてきたと家に報告にきました。
私たちの状況をおそらく知っているはずですが、明るく話しに来て、結婚したいわ〜という姿を見せられ、辛い時間になりました。


明日は入居先の電気やガスの申し込みや、必要なものの買い出しに行かないと!
もうすぐ新生活が始まる!

結局、子供たちにはまだ話せていません…
明日は祝日なので今夜は隣の旦那の実家にお泊り。

なんとか明日の夜には話したいと思います。。。