人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

旦那よ…ほんとクズだな!

いきなり悪態ついてすみません、のん。です!

 

昨日子供たちは旦那宅で長男の誕生日会をしてもらってきましたが、今日、家に帰った時、ふと娘が

「前のおうち(新築の旦那宅)、黒い敷物にかわってた!」

と言ったのです。

「他にかわってたとこない?」

と聞くと、次男が

「お風呂のマットがふわふわの黒いやつになってて、トイレがいい匂いになってた!」

というのです。

 

リビングはフローリングで、おいおい好きな家具などを揃えようと思っていたのですが、離婚の話が既に出ていて最悪の雰囲気だったので、新しいものは購入することなく、でも寒くなってきて床が冷たいので、何年も前から使っていたクタクタのニトリのベージュのカーペットをひとまず敷いていました。

それが黒い敷物に?

 

そして、お風呂のマットですが、旦那は

「新築したら珪藻土マット買う」

と言っていたのに、ふわふわの黒いマット?

まるでいかがわしいホテルのよう(笑)

 

トイレもいい匂いさせてる?

 

人を招きいれる気満々じゃない?

お風呂のマットが黒?

女性に使わせる気満々じゃない?

 

私が家を出る前、旦那はこんなことを言っていました。

「独りになったら、みんなとここでパーティーしよ」

そして以前からは

「夫婦終わってんのに、籍入ってるから他の女に手出したら浮気になるやん」

と不満をもらしていました。

 

厄介者の私がいなくなって、人を招きいれる準備をウキウキ始めたのでしょうが、私たちが出てまだ一週間も経っていないうちから…

 

けっこう引きました(笑)

ほんとクズだな!

(ついついダークなのん。出ちゃいました)

 

おそらく、寝室もバッチリ人を招き入れる仕様にしているはずです、あの人のことだから。

 

でも改めて、この離婚を選んだのは、間違えてなかったのだろうとも思えました。

 

昨日、ようやく離婚届を貰えたので、記入しました。

辛い気持ちになるかと思っていました。

でも、おかげさまで、何の躊躇もありませんでした。

 

 

明日は長男の誕生日当日です。

ささやかながらお祝いをしたいと思い、昨日子供たちが旦那宅に行ってる間に焼いておいたケーキスポンジに、子供たちにデコレーションしてもらいました♪

 

明日、お祝いすることを伝えると、

「でももうプレゼントないし〜」

なんて贅沢なことを!

私もプレゼント用意してるよ〜♡

でも明日喜ばせたいので、まだ秘密です(笑)

 

今日の節約夕ご飯はありもので…


f:id:askshope:20171205001144j:image

ウインナーベーコン巻き

冷凍しといたささみカツ

ピーマンちくわ

野菜スープ

でした!

 

 

明日からずいぶん寒くなりそう…

体調管理に気をつけて、明日もがんばりましょう!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♪