人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

私は叫んだ「死んで!消えてくれ!」

こんばんは、のん。です。

 

 

今日は午後からお休みして、バタバタ動きました!

 

銀行で小学校の校納金口座変更届

郵便局で、転居(郵便物転送)の届け出

 最初に住んでいた家から新築の家、そこからさらに現在の家までのもの。

長男と次男の個別懇談

その後、職員室で銀行に印もらった口座変更届を提出

ついでに就学援助という制度について質問して資料をもらう

 学校生活で必要な、修学旅行の費用とか給食費とかを援助してくれるような制度みたいです。

警察署に行って運転免許証の住所変更

幼稚園で娘の個別懇談

就学援助申請に必要といわれた所得証明を取りに支所へ…

 

休みなく動いて、昼からあっという間に夕方になりました…

 

元旦那と二人で顔を合わせると…

 

サッと夕飯の準備をして、子供たちを実家に預けて元旦那に子供の保険証を返すため、待ち合わせのコンビニへ行きました。

 

車の中で待っていると10分くらいして元旦那が来て、勢いよく荒っぽい運転で音楽を爆音でならしながら横に駐車しました。

 

不快

 

車から降りて窓をあけてもらい、保険証を差し出し、保険証の喪失日だけハッキリさせておいてくれと伝えました。

それと、クリスマスプレゼントを子供に直接買い与えるつもりのようなので、私から(つまりサンタから)のプレゼントは何にするのか早口で伝えました。

顔を見ることができませんでした。

 

話し終わってすぐ私は立ち去ろうとし、元旦那は

「かわったことないですか?」

と聞いてきました。

私は自分の車のドアをあけながら

「うん。大丈夫。」

とまた顔も見ないで言い放ち、車に乗って走り去りました。

 

実家までの数分間、私は叫びました。

『死ね〜!!!』

『消えてくれ〜!!!』

『女連れ込むために風呂場とか整えてんじゃね〜よ!!』

『もう他の女と遊んでんだろーがっ!!』

『もう他の女とヤッてんだろーがぁぁ!!』

風邪でガラガラの声で叫びました。

あいつ何やってんだよ 私は何言ってんだよ

涙が出ました。

気持ちが動揺しました。

 

元旦那と離れて、人にできるだけ客観的に聞いてもらったり、自分なりに思い返したりして、本当にひどい男だと痛感し、子供という被害者はでてしまったけど、この離婚はきっとよいことに違いないと思える部分もたくさんあるのに…

 

でも彼を選んでしまった自分への怒りや、全てにおいて軽はずみで自分勝手な元旦那の言動に、日に日に憎しみが増していたような気がします。

 

今日の私の彼への態度は、子供の親として会う態度ではなかったかもしれません。

 

でも彼のために生きてきた妻としての私には、彼と会うことは今となっては耐え難い苦痛のようです。

 

つらい

 

2度と姿を見たくない。

存在が消えてほしい。

 

こんな状態でも、いつか幸せになってほしいと思ってあげられたりするのでしょうか。

幸せになった時、おめでとうと言ってあげられるのでしょうか。

 

早く気持ちの整理がついてほしい。

こんな自分が嫌だけど、恨みに思う気持ちは増える一方です。

 

 

私は子供たちと幸せになる☆

 

今日も自分に言い聞かせて、せめて元旦那に会わなくて済む間は楽しく過ごしたいと思います!

 

 

最後の方は少し興奮してしまいましたね。

 

こんな私の文句に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!