人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

6連休1日目。

こんばんは、のん。です!

 

 

今日から仕事始めまで6連休です。

 

ようやく長男も熱は下がったものの、

まだ体調は優れない様子。

咳がなかなか収まりません。

 

今日は、元旦那宅から持ってきたものや着られなくなった服で溢れている実家を片付けようと

時間の許す限り、メルカリに出品しました。

 

1点、売れたものをコンビニから発送した以外は

久しぶりに家に戻り、ゆっくり過ごしました。

 今週はすっかり実家のお世話になってしまいました。

 

年末年始をどう過ごそうか悩むところですが、

無理はさせないようにしたいと思っています。

 

毎年、正月休みが消化され、

日常が始まる日がくるのが憂鬱でした。

でも今年は、この連休1日1日が苦しい。

正月の雰囲気が辛い。

こんなにも早く連休が終わってほしいと思ったことはありません。

 

元旦那の家の人たちは、いつも突然何かを提案しました。

元旦那は休みの日でも、起きればいつの間にか隣にある実家へ行き何時間も戻らず、

その間、私は休日をどう過ごすつもりなのか

いつもただ無駄に待っていました。

そして急に提案された予定に、付き合わされるということがよくありました。

 

どうして1時間でも早めに言ってくれないのかと言い合いになることも多々ありました。

 

この正月も、突然子供を来されろと言い出すのではないかと心配しているのです。

もう私は家族ではないので、振り回されることに我慢したくありません…

 

ただ、毎年、元旦那の友人や独身の弟は、

県外へ初日の出を見に行ったり、

普通の車で雪山に上がったりして遊んでいるので、

元旦那もそれに参加するかもしれませんし、

女性との約束があるかもしれません。

 

自分が遊びに行っても親が孫に会いたければ

連れて来いと言うでしょうが…

 

私と結婚していても、

常に自分と自分の親兄弟の要望が優先でしたから…

家族はみんな同じだと言ってはいましたが

そんな風に感じたことはありませんでした。

 

敢えてこちらからは年末年始について連絡する気はないですが、

何を言い出すのか心配です。

 

明日はどこに行っても混み合いそうですが、

できるだけ物を増やさないよう、

目指せミニマリストと思ってる中でも、

家にまだ必要かなぁというものを買い出しに出かけたいと思います。

 

年末年始の雰囲気に負けないよう、

気持ちをしっかり持って明日を迎えたいと思います!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!