人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

6連休最終日。穏やかに過ごせました♪

こんばんは、のん。です!

 

 

未読スルー

昨日、元旦那宅へ子供たちを迎えに行った時、元旦那の母親から今日も子供を遊びに連れて来させたらどうかと言われていましたが、嫌だったので元旦那に

「出かけるのでお断りします」

とLINEしておきました。

私と暮らしていた時は、片時もスマホを手放さず、他の人にはすぐに返事を返していたのに、夜中まで未読のまま(笑)

長男が少ししんどそうだと元旦那が言っていたので、その様子の報告もかねてのLINEなので、私だから敢えてスルーというよりは、他にかまうことがあって忙しいんでしょう。

仕事は早く終わるのはわかってますから、もちろん遊びで。

私がいなくなればスマホを手放していても安全ですからね。そりゃスルーされますよ(笑)

 

それでも、身勝手な誘いを断って子供たちとゆっくり過ごせるので気分が軽く感じました♪

 

 

寒いけど元気に公園へレッツゴー

昨日子供たちと話し合って、車で30分弱かかる公園へ遊びに行きました〜♪

年末からインフルエンザで安静にしている時間が長かったですから、ようやく解放〜(笑)


f:id:askshope:20180103234856j:image

久しぶりの公園なので、インフルエンザとお正月で衰えた体をしっかり動かしました!

気持ちがいいですね♪

 

夜は実家でピザをとってくれるそうなので、お昼は控えめに、でもスーパーで今お気に入りのおにぎりを食べました。


f:id:askshope:20180103235338j:image

 

今度はゲーセンで汗だく

2時間弱公園で遊び体も冷えたので、次は近くのショッピングモールへ。

中にあるゲームセンターで遊びました。

 

釣りをするゲーム機があるのですが、必死でリール(?)を巻くので3人共汗だくになりました(笑)

このゲームやり始めると長いんです。

最近は、いろいろやらないといけないことが多くてイライラして、のんびり待つってことができなくなってました。

でも今日はとても穏やかに見守ってあげられました^^

 

クレーンゲームにも挑戦しましたが、商品をゲットしたのは次男と娘だけ。長男はイマイチ、センスと運がありません…(笑)

そしてすぐ、

『どうせ…』

とすねたり、悲観的なことを口走ります。

 

最近、長男との関係がすごく悪く感じます。

小学4年生。

これからどんどん難しくなる年頃だとは思います。

元旦那みたいなクソ人間になってほしくないという気持ちもあって余計、何かと厳しく怒ってしまっています。

あんなアホみたいになるわけない!!!

もっと長男を信じてあげたい、のびのび生きてほしいです。

 

夕飯はピザパーリー☆

子供たちは明日も休みなのでそのまま実家に泊めてもらうことにしました。

 

少し遅くまで起きていても大丈夫なので、子供たちと遊びました。

次男にオセロの勝負を挑まれ、意外にヒヤッとさせられたけど勝利。次に長男にも勝負を挑まれ、こちらも油断できないかんじでしたが最終的に余裕の勝利(笑)

最後に長男に将棋の勝負を挑まれ、正直ほぼルールのわかっていない私は、長男が新しく覚えてきた奇策でどんどん駒を取られ、万事休すかと思いきや、攻めてばかりだった長男の玉将の先には私の王将を守るために置いた飛車が!守りはガラ空きだった長男(笑)勝負ありでした(笑)

 

昨日決めた通り、今日はずいぶん笑ってすごせました。穏やかにいられました。

次、元旦那に子供たちを会わせるのが2月でいいというのも、精神的に楽なのかもしれませんが。

 

明日は仕事始め。

またバタバタして、疲れでイライラしたりしないよう、落ち着いて、笑顔を忘れないようにしたいですね!

 

寝坊しませんように…

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆