人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

油断してたところに元旦那からのLINE

こんばんは、のん。です!

 

 

新学期で早くもお疲れぎみ

9日から小学生、10日から幼稚園が始まり、

朝も早起きして子供に準備させ、

夜も寝かしつけてから家事や翌日の用意、

調べごとなどをしていて遅くなったせいか、

一昨日の夜は頭痛がひどく、

ブログもお休みし、家事も早々に寝ることにしました。おかげで昨日はだいぶ調子がよかったのですが、頭が働かなくてブログお休みしました^_^;

 

でも最近よく思うこと

とにかく時間がない。

 

こうしてブログを始めて書くだけでも時間を要しますが、ブログの書き方を調べたり、カスタマイズしていく方法、どうしたら見てもらえるのか、収益をあげるにはどうすればよいか……とか言い出したらキリがありません。

離婚を機に、このブログと、TwitterInstagramを登録して始めてみたのですが、ちょっとしたことを調べようとして、どんどん深みにはまっていくというか…情報量が多すぎて把握しきれない、わからないからさらに調べる、やってみたいこと、気になることが増える一方でさらに調べることが増える。

全然時間足りない。

SNSyoutubeをやられてる方多いけど、使いこなすまでも時間必要だと思うし、使いこなせてても投稿する素材を用意するのって時間かかると思うんだけど、一体みんなどんな時間の使い方しているんだろうと、最近常々思います。

 

 

元旦那の脅威

今月は元旦那と子供との面会終わったので2月までは落ち着いてすごせると思っていたのに

仕事が終わるころに元旦那からLINEがきました。

気分よく仕事の片付けしながら職員さんと話してたのに……急にテンションガタ落ち。不快。

 

だた内容はイカれた話ではなくて、

児童手当が元旦那に振り込まれるというハガキが届いたけどどうするかということでした。

 

児童手当の受給者変更の申請をしたのが12月なので、1月分から私に振り込まれる予定で、今回は10~12月までのおよそ10万円が元旦那へ、残り1月分が私に2月に振り込まれるんです。

 

好き放題遊んで、自分の都合のいい嘘の離婚原因を人に話して、好きにお金を使いまくっているアイツにそんな大金が渡って喜ばれるのが嫌でしたが、お金をくれというとまた文句や嫌味を言われると不愉快なので、子供たちの学費の引き落し変更が間に合わなかった分にあててもらっていいよと私は言いました。

 

それでもさすがに一人だと使えるお金に余裕があるからか、半分くれると言い出しました。

正直、こちらは金銭的にも(全てにおいてですが)理不尽な条件で追い出されたし、12月から家を出ていますから、もらって当然。

遠慮なく、もらうことにしました。

無駄に会いたくないのでまた次回、子供の面会時にもらいます!

 

体の疲れ、いろんなことを考えすぎて頭もボーっと疲れ、脱力してる最近でしたが、久しぶりに体中がカーっと熱くなりました。

もはやヤツは存在自体が私に怒りを生みます。

イライライライラしてしまいました。

 

でも話はサクッと終わったので、

気を取り直して週末は子供たちと楽しく過ごしたいと思います♪

今週は雪がパラついてほんと寒かったぁ〜。

体調管理に気をつけよう!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!