人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

予定変更させられての…餅

こんばんは、のん。です!

 

 

クッキーが餅に

昨日のブログでも書きましたが、

元旦那からの連絡で

今日はクッキー作りの予定が

元旦那宅へ餅を食べに行かせることに。

 

どちらにしても時間が中途半端になるので

クッキー作りはあきらめ、

夕方まで行かせることにしました。

 

朝から連れて行き、

その間、私は買い物に出かけました。

 

バーゲンの残りを物色し、

仕事着に使えそうなものはないかと探しましたが

いい物は見つかりませんでした、残念。

 

そのかわり、LIMIAアプリで見た

ダイソーのサンリオコラボネイルがかわいいということで購入してみることに。

子供が生まれてからは衛生面が気になってショートネイル。

マニキュアを買ってもいつも残ったまま固まる…

 

これからは楽しみを増やしたいので、

できる限り週末だけでもネイルを楽しみたいと思って思い切って買っちゃいました!


f:id:askshope:20180122000416j:image

控えめなコーラルピンクとホワイトです♡

かわいいですね〜♡

 

ネイルしてみようなんて久しぶりすぎて

ベースコートトップコートも古くなってるので

ある程度ちゃんとしたものを買って

それからネイル始めたいと思います!

 

なんだかワクワクします♪

 

就活もしなきゃ〜

と思い悩む毎日。

思うように就活できていないのですが、

気になってる医療事務にしても

普通の事務をするにも

簿記の知識はあってもいいかと思い、

簿記3級の本も買ってみました。

必要経費と思って、無駄にしないようがんばって勉強したいと思います。

 

とは言っても、早速今日、本は閉じられたままで終わりましたけど(笑)

 

 

 未だに顔を合わせるのは辛い

夕方、子供たちを迎えに行き、

元旦那も一緒に出てきて

以前言っていた元旦那に振り込まれた児童手当の半分を受け取りました。

また2月の次男の誕生日にお祝いしたいんやけどと言われ、子供の楽しみは奪えないので、また連絡してくださいと答え、帰宅しました。

 

やはり気分が悪いです。

子供たちを迎えに行く車の中でも、

元旦那に会わなくてはいけないと思うだけで胃が痛くなりました…

 

でも子供たちが喜んで帰ってくる姿を見ると、

元旦那が新しい家族を作って子供たちへの対応が変わるまでは会いに行かせるのも仕方ないなと思います。

 

さぁ、次の週末こそクッキー作るぞ(笑)

また1週間がんばろう!

 

先週は暖かかったけど、また今週は寒くなりそう。

だんだん日が長くなってきましたが、

まだまだ体調には気をつけたいですね!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!