人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

賃貸契約の連絡。

こんばんは、のん。です。


なんとかブログ3日目を迎えました(笑)


笑ってる場合じゃない家庭状況。
今日がマンションを借りるかどうかの連絡をいれる期限だったので、昼休憩中に、このまま契約を進めてもらうよう担当の方に連絡しました。

旦那には、住むとこ決めたとだけ言いました。
初日にも書きましたが、4人で2LDKなので、狭さから大家さんが貸してくれないかもしれない、と担当の方に言われてました。

そもそも私が賃貸を借りて住む!と言い出した時、
旦那は実家に住むことを条件に子供を私に渡すと言っており、
しかも「子供3人連れのシングルマザーには絶対借りられない」とバカにしたように何度も言われました。

だからまだ借りられるかどうか定かではない、ということを旦那には話していません。

担当の方は、契約を決定してもらって、
「確実に契約するし、近くの実家にお世話になることも多いから狭さに関しては大丈夫ってことて、交渉してみます!」と言ってくれているので、その返事に期待です!


住む所が決まると、気持ちが少し落ち着きそうな気がします。
不安や辛さ、いろいろな感情で心がすごく疲れている感じがして…


子供3人育てるんだから、こんな所で倒れてる場合じゃない!
気合で乗り切るぞ!