人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

今日も情緒不安定。

こんばんは、のん。です!

 

 

今日も引き続き、元旦那に会ってから情緒不安定が続いています。

 

昨日の夜に、LINEのホーム画面などを先日行ったイルミネーションでの子供たちの写真にかえました。

何人かの友人が『いいね』をくれました。

そんなみんなにも、離婚を伝えなくてはいけない時がきます…

 

気持ちを落ち着けながら1日を過ごし、夕飯(今日はお好み焼きにしましたが写真撮り忘れました)を食べてお風呂を済ませ

週末なのでまたボードゲームの大富豪をして遊びました。

でも子供たちはみんな疲れているようだったので、早々に寝かしつけました。

 

その後、小物を片付けていると、長男が1歳頃の、元旦那と公園で遊ぶ写真や、今まで撮ってきた家族のプリクラが出てきました。

子供たちがうつっているので捨てられず、ひとまず持って出てきたものです。

 

それを見て、

「どうしてこんなひどいことができるんだ!」

とまた涙が溢れました…

 

 

モバゲーにはまる旦那

 

次男が生まれた7年前、モバゲーが流行っていて、元旦那も友達に誘われ、やっていました。

私はあまり興味がなく、やってなかったのですが、

ある日なんとなく女の勘というのか、気になって、

元旦那のモバゲーの画面を見てみると、

友達リストに元カノが入っていたり、

県外の会ったこともない女性たちと毎日、下ネタを言い合っていました。

 

その頃は携帯を手放さなくなり、仕事が終わってもしばらくモバゲーのやりとりをしてから帰ってきていました。

次男が生まれたばかりなのに…

 

今回同様、そんなに他の女とからみたければ離婚だと私は言ったのです。

その時も私は大人気なかったです…

 

彼は当時、そう言われたことを今は忘れています。

なぜなら今回、彼が離婚を簡単に決めた理由の1つとして、私が離婚などという言葉を言うのは初めてで、本気だと思ったから、と言ったんです。

 

とにかく、当時は彼は離婚について少し考える、と言っただけで、次第にモバゲーから離れましたから、そのまま今まできていました。

 

いま、思えば、

モバゲーの時もそうだし、

 

普段の夜の夫婦生活でも、道具扱いされているように感じることが多々あったし、

 

いつも同じ職場の女の子の話をしていたし、

 

家族で出かけようとしても弟を誘うし、

弟が来ないで私たちだけだとつまらなそうにするし、

 

基本的に実家にいるからほぼ私と過ごす何気ない時間なんて皆無だし、

 

もしかしたら元旦那の中では

私はとっくに必要ない人間だったんじゃないか

 

だからあんな冷たい顔で

私との10年の月日に何も感じていないように

子供と離れることだけ気にして

アッサリ離婚を選べたんじゃないか

 

 

…そう思えてなりません。

 

そう考えると、この離婚があっという間に進んでしまったこともちょっと納得できる気がします。

なぜこうなったのか、困惑しかなかったですから。

 

今回、元旦那は浮気…まではしていなかったかもしれない。

でも気になる人や楽しく遊ぶ相手は、やはりいたかもしれませんね。

 

ブログを書き始めて

感情的に勢いで書き綴ってしまうことも多かった日々ですが、

読み返したり考え直したりすることで、

新しい考え方も生まれてくるのかな〜って思いました。

 

今は思い出したことをブログ内にちょっとずつ綴っていますが、いずれまとめられたらいいかなと思います。

 

これからもしばらくは右往左往なブログになってしまいそうですが、書けないほど精神的に落ち込まないように、がんばって続けたいと思います!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆