人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

いよいよ明日、家を出ます!

こんばんは、のん。です!

 

 

今日は引越し先の契約書を不動産屋に持って行きました。

いよいよ、明日、家族のために一生懸命こだわって建てたこの家を…出ます。

 

旦那は配送員なので、昼間よく家に帰ります。

今日も帰ってきたのですが、また、言い合いになりました。

私は好きで出るわけではない、家族を立て直したいと思っているのに、あなたが急かすから出るんだと言いました。

「精神的にしんどいから早く出て」

「一緒に年を越したくないから早く出て」

それに

「もう夫婦終わってるのに籍入ってるから、他の女に手出したら浮気になってしまうやん」

と嫌味も言われました。

なのに、俺は早く出ろなんて言ってないとか言い出します。

自分側の人間には、私が旦那の行動が気に入らず、離婚を言い張り、お互い納得して出て行くというようにしたいのです。

たぶん自分が周りの人と居やすいように、次の相手を作るのに、気持ちよくいけるように。

 

ほんとに勝手な人です。

 

こんな言い合いになった時に、旦那は、自分が私に冷める原因、離婚を決意する原因となった私の言動を少し言うことがあります。

今日も少し言ってきました。

 

「お前は円満離婚だね、って言ったんやぞ」

「離婚して家を出るために一旦、(新築の)家にうつるって言ったんやぞ」

「お前は、俺をヤカラだからねって言ったんやぞ」

 

たしかに私も、旦那の気を引きたくて言ってはいけないことを言いました。

でも旦那は自分が傷ついたとばかり言うだけ。

それでも反省して、未来に向けて立て直せないのかと思いました。旦那は無理の一点張りでした。

 

誰に話を聞いてもらっても、旦那は子供だねって言われます。

そうなんです。子供なんです。

 

旦那は父親にそっくりなのですが、仕事もしない、お姑さんを働かせヒモ状態、お姑さんの対応に文句を言い、お金をもらって好きに過ごしている父親は、今でも子供じみた人です。

きっと旦那も一生そうなんでしょう。

 

面倒な人たちと関わってしまい、子供がいるから縁は切れない。

もし旦那が次の女を作れば、きっと子供にも興味がなくなるのでしょうが…

 

当分は機嫌を伺いながら子供との生活をしていかなければいけないなと思います。

 

さて、明日は引っ越し!一人で全てしなくてはいけません。

がんばろう!