人生向上させられるか!シングルマザーのん。の格闘日記。

よくわからないうちに離婚。根性悪い!何やってもダメ!そんな私が3人のシングルマザーに!人生立て直せるかを、日々綴っていきたいと思います!

【シングルマザーの安堵と悲劇】その① 車のエアコン修理は無料になるかもしれません!

こんばんわ、のん。です!

 

今日は娘の入学説明会のため、昼から仕事をお休みしましたー

 

車のエアコン問題

 

 

夏から不調のエアコン。

 

askshope.hatenablog.com

 

もしどこか故障しているまま使い続けると、どんどんいろんな部品が故障していくと以前オートバックスで言われ、暖房も怖くて使わずに我慢していた私。

ディーラーだと修理代が恐ろしいので、オートバックスに聞いてみると、外の業者に出すから、時間がかかるし手数料もかかると言われ、それならばとネットで調べて、直接、電装屋さんに修理見積もりを予約しました。

 

そして今朝、仕事に行く時に車を預け、明日の仕事帰りにもう一度寄る予定でしたが、夕方連絡があり、故障している部品はリコール対象になっているから、ディーラーで無料で修理してもらえるはずだと言うのです!

ほんとに?

10万近くかかると覚悟していた修理代がタダ

早速、ディーラーに確認しようとすると、残念ながら今日明日がお休み。

でも去年、車検の前に別のリコール出した時に何も言われなかったんだけどな〜

それがちょっと引っかかるな〜

ディーラーに確認してからでないと、まだ喜べないけど、電装屋さんに修理を依頼しても思っていたよりは安くできそうなので、少し安心しました。

 

 そしてその後、こちらも去年から不調だった体調を診てもらうため、婦人科を受診しました。

 

長くなるので、次に続きます...

 

 

askshope.hatenablog.com